信州牛乳パンまとめ: かねまるパン店の牛乳パン(木曽行きゃメジャー)

2013年1月29日

かねまるパン店の牛乳パン(木曽行きゃメジャー)

信州で暮らして5年、思いつきで出かけた南信木曽方面で信州ジモ食代表の牛乳パンを買い漁ってきましたよ、が前のエントリだけじゃ収まらなかったので続き、木曽のかねまるパン。
駒ヶ根で丸六田中の牛乳パン(暫定王者)を仕入れたのちジモ食やジモ乳発掘のために伊那のスーパーに寄り道などしながら、かねまるパンだけのために路面つるつる不安のある権兵衛越えをして木曽谷に転進。

めざしたのはこちら。


日曜日だけどお店開いてました。勤労感謝!

存在は結構知られているようで、Webをまさぐるとちょいちょい出てくるので課題にしてました。



へんな湿布が貼られてないきれいなカラダ
じゃーん、やっぱ作ってるとこで買うのがいいね。お値段170円。
不思議な事に「かねまるの牛乳パン」ではなく「かねまるのパン」なんですね。
デザインは丸六田中の絵柄と酷似してます。カネに○の屋号もたまりません。
ちなみに近くのイオンでたくさん売られていた分は無惨に顔面湿布状のシールが貼られていました。
数日後、朝ご飯としていただきました。




見るからに標準的という信頼感。
ごく標準的な牛乳パンでした。クリームの量とパンとのバランスもいいし、しっかり甘いし。喰いきれるかな、なんて思いつつ結局完食。朝から満腹、ムネヤケはなかったけど昼まで胃もたれ。
かねまるの牛乳パンは木曽福島駅前のお土産屋さんでも売ってるらしいし、スーパーでもしっかり売られていて木曽福島ローカルでのメジャーブランドのようです。
ごちそうさまでした。
 
(南信木曽牛乳パンダービーはさらにつづく