牛乳パンまとめ: Pascoの牛乳パンロング(前代未聞すぎる)

2013年1月30日

Pascoの牛乳パンロング(前代未聞すぎる)

信州で暮らして5年、思いつきで出かけた南信木曽方面で信州ジモ食代表の牛乳パンを買い漁ってきましたよ、のネタが奥深すぎて収集つかずに3回目。今度はちょっとぶったまげたサイズです。
ひとつのエントリで終わらせるはずだった木曽南信牛乳パンダービー、ネタが深くて収まりきれません。3連投です。
いんやあ、南信はいろんな牛乳パンが埋蔵されてますねえ。
丸六田中の牛乳パンを駒ヶ根で入手して、かねまるを手に入れるべく木曽に向かおうとする道すがら、なにか惹き付けるものを感じたジモスーパーに立ち寄るとなんか長いの発見。


Pascoはんごっつい仕事してはります
ロングだぜえ。
と云いたいけどなんか伝わってこないですねこの画像。
んじゃ、どのくらい長いか、というと。



かねまるのパンは普通の辞書よりでかいくらいなんだぜ

わかるかなあ。
この長さを実感するのは食べようと思ったとき。
とにかくなげーよ。40センチくらいあるよ。
一回で喰いきんねーよ。
ということで、半分ずつ頂きました。



そういえば信州の詰所で包丁使ったの何年ぶりだろ

半分に切ったサイズがPasco含めメジャーどころの牛乳パンの普通サイズくらいか。
ホイップクリームにきめ細かいぎっしり系のパン。
お味は上品でしたが食い出があって半分でもお腹はずっしりでした。
仕込み旅以来毎朝こんなんばっか喰ってるから、まちがいなくA1cあがりそうな不安をかかえつつ完食。
ずっしりなのでカステラのように細かく切って大人数で頂くのがよろしいかと、南信の大家族のご家庭とかで需要があるのかもしれませんね。勝手な推定ですが。
長野県ではPascoだけでなくヤマザキとかフジパンとかメジャーどころの牛乳パンも売られていますが、その中でもPascoは牛乳パン以外にも八ヶ岳ポッポ牛乳とコラボったりしていて信州独自の展開をしてます。まあ、長野県の人はあまりそこんとこ気づかないんだけどね(あたりまえ)。
うむ、やはりメジャーどころの牛乳パンもいずれUPせねばな。
 
ともかくこんななげーの信州でもはじめてでびっくりしたずら。
 
ごちそうさまでした。
⇒南信木曽牛乳パンダービーはまたしてもつづく