牛乳パンまとめ: 上田製菓の牛乳パン(銀チョコも)- 2013年廃業

2013年4月8日

上田製菓の牛乳パン(銀チョコも)- 2013年廃業

しばらく休んでた信州牛乳パン発掘、まだまだあります。自分的にはかなりおなじみな上田製菓です。
どっちかっていうと上田製菓は以前にネタになったスペシャルドックが我が家では定番。⇒上田製菓のスペシャルドック(信州パンまつりの続き)
※上田市の上田製菓は私が信州を離れた半年後の2013年10月末に廃業してしまいました。
お世話になりました。
こちらご参照ください。
➡️登美ちゃんが、ゆく!: さよさようなら懐かしの味・・・ 上田製菓 スペシャルドック
➡️懐かしの味 上田製菓 閉店 ( 飲食店 ) – JBAR ~袋町の片隅で~ – Yahoo!ブログから
しかし、そこは信州、きっちりと牛乳パンも取り揃えておられるのです。


独自のデザインのパッケージ

上田市周辺のスーパーで売られていますが、スペシャルドックと並んで午後の早い時間には売り切れちゃってる人気っぷり。


クリームは結構しっかりめに入ってます

パンはしっとりめ、食べ応えがあります。
土曜朝の起き抜けに我が家の喰い盛りが吸い込むように軽く完食。
で、牛乳パンはこんな風にあっという間になくなっちゃうのでいつも他にも買って信州土産にするわけですが、あらたな役者を発見。


真ん中のヤツ、はじめてだ

菓子パンの雄、銀チョコ様。上田製菓さすがです。


こちらはだいぶ全国区

チョコとクリームの素敵なハーモニー、昭和なデラックス感を感じさせる銀のパッケージ。
こちらは高学年がぺろりと。
 
残された親はスペシャルドックを分け合って堪能。
上田製菓、家族で楽しめます。
 
ごちそうさまでした。