信州牛乳パンまとめ: アップルランドの牛乳パン(こういうのがたぶん標準)

2013年4月15日

アップルランドの牛乳パン(こういうのがたぶん標準)

パッケージにこだわって信州のあちこちの牛乳パンを探し歩いていたわけですが、今回はちょっと様子が違います。
まあ、何が云いたいってえかってえと、信州での牛乳パンの存在の日常っぷりがすごい、ってところかと。
今までとりあげてきた地元のパン屋さんみたいなところだけでなく、県内メジャースーパーのインストアベーカリーでも普通に売られているところをネタにしてみようかと。
アップルランド、っていう信州の真ん中らへんを中心に展開しているメジャーなスーパーで買ってみたのがこちら。通りすがりの大町のお店で購入。


デザイン的に寂しいのでよだれちゃんに同席をお願いしました
 


食べてみれば至って標準的なバランスで安心のおいしさ
パンのふんわり感、皮の香ばしさ、クリームの量、平均的な牛乳パンでした。
ちなみにこれは佐久平のイオンのインストアベーカリーで買ったヤツ。


長野のピクニックの出店だったはず。
こちらはかなりパンがしっかり、クリームずっしりな喰い盛り向けな作りでした。
こんな風に信州では、あちこちのインストアベーカリーでもふつうに牛乳パンがラインナップされています。
タイミングが良ければ作りたてを頂けちゃいますね、ほかほかの牛乳パンって出会ったことないけど。
まあ、実は大町駅前の丸福パンの牛乳パンを狙ってたんですけどね。
向かったその日が日曜日の上に、大町のあめ市の日だったのに店開いてるか確認しないでのこのこ出てっちゃったもんだから見事に空振りしちゃって、釣りでボーズになって帰り道に魚買って帰る波平さんの様な気分でアップルランド入ってみた、ってのが本当のところです。とほー。
ともかく、ごちそうさまでした。