信州牛乳パンまとめ: モンドウル田村屋の牛乳パン(役者揃い踏み)

2013年6月8日

モンドウル田村屋の牛乳パン(役者揃い踏み)

忘れちゃならない佐久の牛乳パンをもうひとつ。圧倒的な展開力を誇るタムラヤの布陣をどうぞ。
佐久の中込にあるパン屋さんです。東信地区のメジャーです。
同じ地域が拠点のTSURUYAというスーパーに行くと必ず手に入ります。このスーパーは地産品を原料にしたオリジナルブランド品に隋分ハマったので、信州から埼玉に帰る週末に立寄ることが多かったんですが、そのとき一緒にタムラヤのパンを買うことが多かったので、ふり返ってみるとかなりの品揃えをおさえてました。
いっぱいあるので羅列です。
まずはフラッグシップから。お味は実に標準的。

菓子パン界のフラッグシップは牛乳パンということで。

どっちかってえと、こっちのがよく見かけました。


よくあるサイズの食べきりサイズ。でもお腹いっぱい。

でも夕方になると牛乳パンは売り切れてることが多くて、こちらがよくぽつりと置かれていました。


牛乳パン(小)と並んで売られている姿をよく見かけます。

ワタシはこの黒糖パンの方が好きでした。
さらに、遅れて現れたヒーローがこれ。

ほろにが系は甘いの苦手なお父さんにどうぞ

素晴らしくて感動したかねまるパンのかねまるパンのコーヒー牛乳パンに並ぶほろ苦っぷりが魅力です。
その他牛乳パンが売り切れていてもいい感じの菓子パン達がうじゃうじゃ。
カステラ+ジャムというゴージャスな組み合わせが素敵なこれとか。


TSURUYAに行くと空気のようにふつうに売ってるだ

ネーミングとデザインが秀逸なこれとか。

普段ハチミツ食べないのに買っちゃう

メロンパンなのにクリーム入ってるってのもある意味ゴージャスなこれとか。

形といい内容といいデフォルトでゴージャスですな

もうとにかく一目見りゃわかるよ、っていう菓子パン界のグランドデザイン的なこれとか。

何度も買ってたけど画像はあんまり残ってなかったのが不思議だ

同じ佐久地域のパン屋さんはバターと組み合わせてた(⇒これとか、これとか)から英字表記にひっかかっちゃったけどこちらはアンコだけ挟んでくれてるからネーミングに迷いがなくて安心できるし。

漢字とカタカナの組み合わせについてみんなで話し合ったであろうデザイン

いやあ、役者揃いです、タムラヤ。
その節はお世話になりました。
 
ごちそうさまでした。