2013年12月2日

ホクトのきのことミカドコーヒーと三笠ホテルカレーのパン

スピンアウトネタなのかスピンオフネタなのかよく解らないけど、牛乳パンをおいかける道すがらに見つけた信州にまつわるパンをとりあげます。
いままでもビタミンちくわパンとか、上田のスペシャルドック(信州パンまつりの続き)とか、シュッポッポ牛乳のパン(牛乳パンスピンアウトネタ)とかとかとりあげてます。が今回はメジャーブランドに寄りのパンたちです。
たとえば、

HOKUTOさんには各方面でお世話になりました。
メジャーな信州企業と第一製パンのコラボ。これは2011年のものだけど、これは今年になっても続いてるみたいですね。



これは2013年バージョン。
埼玉でも買えました。
一緒に別なヤツも発見したので迷わず購入。



レンチン激熱がよろしいようです。猫舌さんには不向きです。

ホクトに続いては軽井沢ブランド。


ミカドコーヒーってむろいちの店が本店なのかな?
日本橋室町にお店があるけど、信州に行くとスーパーとかでインストア展開してるから、まあ信州関連っていうことで。ってか限定みたいだったし。
で、もうひとつ軽井沢系。


浅間山を見上げながらおいしくちょうだいしました。
三笠ホテルに接したのはこのパンがはじめてっていうことに気がつきました。今後の課題だ。
 
と、なんかまだ他にもあったような気がするけど、おいしく頂きました。
 
ごちそうさまでした。