牛乳パンまとめ: (牛乳パンか?)ちぎれる三角サンド練乳ミルクホイップ

2015年5月6日

(牛乳パンか?)ちぎれる三角サンド練乳ミルクホイップ

千葉のファミリーマートで信州の牛乳パンの系譜に入るような入らないようなパンを発見しましたよ。
や、千葉じゃなくても売られてるかもしれないですけど、めっけたのが千葉なので。


三角にカットされているけど、佇まいは牛乳パンじゃあないか!

日本酒しこたま飲んだあとのことで、喉が渇いちゃったので立ち寄ったファミリーマートで売られてました。買っちゃうでしょ、酔ってるし。
で、なかみ。


実に牛乳パンな中身。
何がホンモノか、というこだわりは別として、信州にあってもおかしくないレベル。

ちなみに、製造は最大手ヤマザキでした。



ちぎれ目のところをよく見ると、シュガーバターが仕込まれてた。

信州あたりで売られているヤマザキのアレとは違うし、設計上はこないだめっけたアレに近い感じがするけど、やっぱりなんか信州の牛乳パンとは違います。
とはいえ、今まで出会ったヤマザキの中では一番信州的な出来でした。
最大手は牛乳パンをプラットフォームにした菓子パンをちっとずつ仕様を変えて市場にジャブを繰り出してるのかもしれません。なんて偉そうな推測はそこいらへんに置いといて、ともかく、ごちそうさまでした。