2015年5月26日

(牛乳パンか?)ちぎって食べるやわらかサンド

最大手ヤマザキがあのローカルブランドと手を組んで牛乳パン的なものをつくってました。
えーと、信州ぐらし時代にはあんまり足を運ぶことがなかった原信でみつけちゃいました。

やー、なんかシュッポッポ牛乳とヤマザキが手を組んだってことだけでおでれえたけんども、牛乳パン的なフォルムだってんだから見逃せないですよ。

シュッポッポ牛乳ブランド(ヤツレン)はしばらくの間PASCOとのコラボが続いていました。
シュッポッポ牛乳のパン(牛乳パンスピンアウトネタ)
あ、これ見るとPASCOの前はセブンの独自展開だったんすね。
経緯はともかく、しばらく目を離しているうちに信州じゃあヤマザキがシュッポッポと手を組んでいたようです。

設計上牛乳パンなんですが、中のクリームが練乳っぽい。

ワタシ的には牛乳パンの系譜に入れてもいいかなと。
こないだ見つけたモコモコパンといい千葉でめっけたファミマのソレといい、ヤマザキは信州の牛乳パンをそのまま作るというストライクゾーンをかわして、コーナーを変化球でつくように「ヤマザキなりの牛乳パン」展開をしているのかもしれないです。


シュッポッポ牛乳とコラボってるし、信州原産だし、牛乳パンの系譜にいれちゃいたいところ。

ごちそうさまでした。