牛乳パンまとめ: ローソンの牛乳パン(PASCOです)

2015年5月9日

ローソンの牛乳パン(PASCOです)

こないだ千葉のファミマでめっけた牛乳パンぽいやつを取り上げましたが、そういや千葉のローソンで見つけたことあったなあと思ったので画像を発掘しました。
えーと、まあ、これ、インスタに画像あげたら、東京からも、埼玉からも、栃木からも知ってる!って言われたので、なんか知らんかったの俺だけかい、と、気持ちがしぼんで放置しちゃってました。
で掘り起こした画像がこれ。去年の暮れのことでした。

横方向に溝があるタイプって珍しい。まあ、切る方向を変えただけなのかもしれないけど。なんて考えてたら以前食べたアレを思い出したのでした。

残念ながら開封後の画像はないです。
千葉からわざわざうちに持って帰ったけど、気持ちがししぼんじゃったので、担当者の高校生が食べるときに画像撮らなかったと推定。
あと理由はPASCO製造で、どうみても信州ぐらし時代に出会ったコレとそっくりだったから。
 
ところで、菓子パンとか、コンビニパンを追いかけている人たちからの角度だと、牛乳パンが違った役回りにあるようです。
→“ローソン 牛乳パン”でのGoogle検索結果
ノスタルジックさやネーミングのストレートさに引っかかるところは共通だけど、信州ほど認知度がないので、全国ネットのテレビ番組に出るローカルスターのような立ち位置を感じます。
パパパパバフィーに出てた頃の大泉洋、みたいな。
余計わかんないか。
まあいいか。
どうでしょうのDVD見て寝よ。
すいません。