牛乳パンまとめ: ササザワの牛乳パン(ちょびっと贅沢)

2015年11月29日

ササザワの牛乳パン(ちょびっと贅沢)

しばらくご無沙汰してましたけんども、牛乳パン、忘れてません。今回は丸子のササザワベーカリーですよ。
今では上田市の一部ですが古い商店街が並ぶ丸子のメインストリートからちょっと入ったところにあるササザワベーカリー。

信州にいた頃は縁あってお店の界隈を定期的にうろうろしていたので何度か利用したことがありましたが最近は縁遠くて手に入れられませんでした。
で、こないだえびす講の花火見物に向かう道すがら、ふと、やってるかも、というあまり根拠のない衝動に駆られて湯の丸東部インターで高速を降りてみました。
しかし、

やはし休みだったか…おもったとおりだ。

シャッターには三連休後半のの日曜・月曜お休みのお知らせ。ただし2階には人の気配。そして、張り紙には「やおふく」で売ってるという内容の案内が。
がっかりしながらホームページを調べてみたら、上田近辺のスーパーマーケットの雄「やおふく」の4店舗でも販売している情報がでてるし、ということでせめて高速降りる前に調べろよ自分!相変わらず元も子もないじゃん!とか自分に文句を言いながら、今来た道を逆戻り、意地のやおふく巡り旅に突入。

結局やおふくの本拠地とも言える秋和の市場で発見。
他の2店はササザワベーカリーのコーナーはあるものの空っぽでした。お店に行く時間が早すぎたようです。
んで、ようやく手に入れたブツがこちら。

♪じゃーん!
といいたい。

いままでにないパッケージが目を惹きます。

パッケージに牛乳瓶が描かれているデザインははじめて

で、埼玉まで持って帰った翌朝の朝食でいただきました。うちの専任者が。



クリームはちょっと厚めで、ちょびっとゴージャス気分。甘みの強さは普通、生地はふんわりざっくり系でした。
ごちそうさまでした。
といいてえところがおまけ。
信州でよく見かける食パンを使った菓子パン、今は亡き上田製菓のやつもやおふくに並んでいたけど、ササザワのはランチパンというネーミングでした。なんだかうまそうに見えたのでおみやげに。

残りよんぶんのいちまでなってから画像にした。


焼いて食べるとおいしいですよ。

もういちど、ごちそうさまでした。