牛乳パンまとめ: 中村屋パン店の牛乳パン(かくされた秘密)

2016年5月28日

中村屋パン店の牛乳パン(かくされた秘密)

中村屋という屋号のパン屋さんは信州の中にあちこちありますが、以前買いそびれた信州中野の中村屋パン店で牛乳パンを買いましたよ。
遡ると去年の夏、牛乳パンを買いに行ったつもりがまさかの臨時休業で買えず。代わりにお近くのイオンでこの店の主役である頭脳パンを手に入れたもののキャラの強さにやっつけられて「牛乳パンばっかり追っかけてる場合じゃなかった」ことを思い知らされた信州中野の中村屋パン店、ようやく信越国境付近に行くチャンスが来たので思い立って予定よりかなり早起きして寄り道することに。
で、キャラが立ちまくっている頭脳パンを横目で視界に入れつつ迷わず手に入れたのがこちら。

他の積荷に押されて変形しちゃったのが残念。お見苦しい姿が痛々しいけどやさしいまなざしで見てあげてほしい。

ちょっと平行四辺形みたいに横ズレ起こしちゃってるけど、牛乳パン専任の受験生の朝食に。

横ズレでクリームがはみ出てるように見えますが、実際クリーム多め。

クリームの量は多めでちっとゴージャスな気分。生地は潰されちゃってたからなのかみっちりした感じ。とか分析してたら他にはない秘密がありました。

レーズン入ってる!

差別化なんでしょうか。こういうところで勝負してた。さすがは頭脳パンの中村屋さん。ひとひねりありました。
  
で、おまけ。
  
横目に見つつスルーしきれなかったので前回好評だった小倉&ネオも購入。

お店に入るとズラリと並べられているから、スルーできるわけないよ!


よだれちゃんもびっくり!

相変わらずあんこの甘みとマーガリンの塩味のガチンコ対決、横綱同士の取組級の喰いごたえが頭脳に染み渡ります。
 
今更だけどこっちを受験生に喰わせればよかったかもしれないです。
  
どちらもごちそうさまでした。