信州牛乳パンまとめ: オブセ牛乳ゴーフレットとオブセ牛乳焼きドーナツ

2014年12月8日

オブセ牛乳ゴーフレットとオブセ牛乳焼きドーナツ

オブセ牛乳の展開は思ったより奥が深かったです。ゴーフレットに焼きドーナツですよ。
ということで、オブセ牛乳ブランドの展開に出会ったのは今年の夏。
その後ちらほらと首都圏のあちこちのお店で姿を見かけたので、じわじわと浸透してきてるのかねえ、なんて思ってたところでした。
ほいで、こないだ小布施に行った時に、道の駅でめっけちゃったんですねえ。



焼きブレッドにめっぽう弱い同行者により発見された焼きドーナツ




そしてさらなる展開が!パッケージが秀逸。

牛乳パックを意識したゴーフレットのパッケージに感動。



ちなみにこれがオリジナルの牛乳パック。イラストは側面。

パッケージングが上手です。お土産にいいですね。
んで、おやつにいただきました。


牛乳の甘みを引き手てるような味付けは「焼きブレット」と同じ。ってか、形が違うだけかも。
ともかくうまいです。
尾をひく系です。



ミルク感が強いのでクリームを挟んだりしません。これだけで香ばしくてクリーミー。うめえじゃあねえか。

と、いうことでオブセ牛乳ブランドの今後に期待だ。
あっ!今、製販元のホームページみたら増えてた。
最初は焼きブレッドだけだったと思うんだけだなあ。
 
ともかく八幡屋礒五郎さんのようにほどほどなんだけど目が離せいないような展開があるといいなあ。
 
ワタク的には牛乳パン、なんですけどね。へへへ。
 
ちなみに、

焼きブレッドも買いましたよ。

 
ごちそうさまでした。