信州牛乳パンまとめ: シュッポッポ牛乳のパン(牛乳パンスピンアウトネタ)

2013年8月25日

シュッポッポ牛乳のパン(牛乳パンスピンアウトネタ)

過去の信州土産ログから牛乳パンを追いかけている途中でめっけた仲間をとりあげます、といいてえが、なぜだかジモ乳談義になったりPascoの実力みせつけられたりでまとまり感なしですけど。
シュッポッポ牛乳、ご存知でしょうか。
長野県の右のエリア(東信地方)ではかなりメジャーなジモ乳です。



佐久あたりじゃコンビニでだって普通に売ってるし
コンビニはともかく、同じ地区を拠点にする信州ジモスーパーTSURUYAにいくとヨーグルトと並んでメイン位置にどさっと置かれてお求めやすいお値段で売られていたのでかなりお世話になりました。

他の画像が見つからないので↓こちらご参照を。
ポッポ牛乳について | ヤツレン
 
野辺山周辺の酪農家の限定された牛乳を使用した製品にこだわっておられるようです。なるほど、やすくておいしいってのはこういうことだったか。
 
まあ、この辺は酪農がさかんなので、山梨県内まで勢力を広げている八ヶ岳牛乳があったり清里ミルクプラントがあったりで大ジモ乳生産地ということなんでしょう。たぶん。


ジモ乳談義はここいらまでにしといてだ。
前置きが長くてすいません。
 
このシュッポッポ牛乳がいろいろコラボしてパンになってます。
最初はセブンイレブンとのコラボ。


サブレはまだ売られてる姿を見かけるけど、菓子パンは期間限定だったはず。そして去年くらいから前出のスーパーTSURUYAに行くと必ずあるのがこれ。

 
 
 
  
今気づいたけどPascoグループの信州シキシマとシュッポッポのコラボだったんすね。

牛乳パンも前代未聞だったりラインナップすごかったりしてるし、Pascoは信州にがっちりねづいてますねえ、さすがです。
 
と、いうことで、まとまりつかなくなりました。
 
ともかく、ごちそうさまでした。